人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑色のケーキ。

この前お食い初めのために煮たお豆が余っていたので、お豆入りの抹茶ケーキ。
卵がなくて代わりにサラダオイルと牛乳を使ったから、あっさりとした仕上がり。

お抹茶って大好き~♪お茶を飲むのも、抹茶味のお菓子、そして抹茶色の物や洋服も、好き。
Beもお抹茶のファンなので、前回日本に帰省した時、祖母が家にあったお茶のセットをくれた。
以前私は基本的な茶道をかじったことがあったけど、もうすっかり忘れてしまった。
たまーに2人でお抹茶をいれて飲む時は、まるで「おままごと」のよう。

今週はお雛祭り。アンの初節句。また「おままごと」しようかな。

緑色のケーキ。_f0037112_18105653.jpg

by annebm | 2006-03-01 18:11 | デイリーライフ
<< 今日は楽しい雛祭り♪ 癒しの春近し? >>