人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れる日々

流れる日々_f0037112_2022179.jpg


なんだかバタバタと忙しい日々を送っています。
アンのナーサリー通いに、毎週末何かとイベントが立て続き、また風邪をひいて先週は寝込んでいたし、来月の里帰りに向けて準備などもあり..
夜になるとぐったり。みなさんのところにもなかなか遊びに行けずにいます。
今年はさくさく更新する予定が..すでに滞ってます(汗)

時折見えるお日様が、少しずつ春が近づいてきていることを感じさせ、本当にあっという間に臨月を迎えてしまう気がしてちょっとだけ内心ハラハラ^^;
今週は2度目の超音波検査があるので、性別が判るかもしれません。
イギリスではわりと「サプライズにとっておく」と、お腹の赤ちゃんの性別をきかない人も多いのですが.. 私は絶対に知りたい派(笑)
健康ならどちらでも本当に嬉しいのですが、今回も訊いちゃおうと思ってます。
でもなんとなく、身籠った時から感覚として、男の子か女の子かというのはわかっているような気もします。アンの時も確信していましたし。
でもここではサプライズにして、生まれるまで秘密にしちゃいますね^^

来月には3人で里帰り。
今回は妊婦で長旅なので、Beと行き帰り一緒です。
母の一周忌、そして新年明けに実家の祖父が他界してしまったので、手を合わせてくる予定です。父や祖母、姉夫婦に会えることが何よりの楽しみ。
前は当たり前にあった家族の形が、年月とともにどんどん変わっていくことは、時にとても淋しくなります。でも去るもの、来るもの..自然の法則。
アンと、お腹の子と、今回は実家に帰るのだなあと思うと、それはやっぱりあたたかい気持ちに。

人生って本当に、何気ない日常のシンプルな積み重ね、繰り返しなのだな..と思います。


by annebm | 2009-01-28 20:25 | ノートブック
<< 真っ白なきもち 一息 >>