冬のおわりの思い出 


みなさん お元気ですか?
イギリスは一気に春めいてきて、暖かい日々が続いています。
クロッカスや桜も咲き始めました。
大好きな季節の到来です。






f0037112_515171.jpg

今回の一時帰国は家族とのんびり過ごすことが目的でした。
とくに予定をいれず、雪の中を散歩したり、日帰り温泉や水族館に行ったり。
父をはじめ、家族みんなが騒がしいアンとの時間を楽しんでくれて、
大きなお腹を抱えて無理してでも行ってよかったなと思いました。
f0037112_54292.jpg

この2年間里帰りというと母の病気や葬儀でとても辛かったので、
何気ない家族とのごはんの時間や笑いが本当に幸せでした。
アンも2週間で日本語が本当に上達しました。

帰りは成田のホテルでグレードアップしてもらった贅沢なお部屋に泊まったのですが、
たいして休まることのないまま12時間のフライト。
着いた後どっと疲れが出てしまいました。
今は姉に色々と手伝ってもらえて、助かっています。
姉とこうして2人でゆっくりと話したりする時間も普段なかなかないので、
夜はいつもお菓子をつまみながらGirl's Talkに華を咲かせています^^
f0037112_58823.jpg

お腹の赤ん坊はすくすく成長していて、話にきいていた通り2人目はやっぱり大きいです。
今すでに、前回臨月だった時と同じくらい お腹大きいような気がします。
アンを抱っこすることも辛くなってきたし、走って追いかけることもできなくなってきました。
おてんば、いたずら盛りのアン、お姉ちゃんになったらこれもまた変わるのかな..と切に願うばかりです(汗)
姉の滞在も残すところわずかなので、少しずつ新しい家族のための準備も進めていこうと思います。
f0037112_511024.jpg


++ のんびり更新ですが、またコメント欄再開しました。

[PR]
by annebm | 2009-03-15 05:39 | ノートブック
<< wellington boots 春の香り >>