今日は楽しい雛祭り♪

3月3日は楽しいお雛祭り。アンの初節句。
母が送ってくれた、有田焼きの小さな陶のお雛さまと、叔母がくれた貝の形の雛人形を先日飾った。
今日は寒かったけど春みたいに晴れてる日だったから、お散歩がてらお花を買いに。
それからちらし寿司を作ったり、ホワイトチョコとマスカルポーネチーズのケーキを焼いて、いちごをのっけて赤と白の春らしいデザートにしてみたり、Beとお抹茶をいれたりと、美味しく、楽しく過ごした♪
アンにもお雛さまの歌を何度も歌ってあげたり、お花の香りをかがせてあげたり、ちょっとだけ女の子同士の時間もあって、とても幸せ。
日本の両親もお祝いのメールを送ってくれて、嬉しい。
週末には、母がくれた甘酒をいただく。お雛祭りといったら、やっぱり甘酒だものね。

昨日はお友達のMちゃんが遊びに来てくれた。
Mちゃんは、煮たあずきと白玉だんごをお土産に持ってきてくれてた。感動☆Beと夜に仲良く半分こしていただいた。(ケーキといい、おだんごといい、ちょっと食べすぎの数日間ではあるけど・・・)
Mちゃんは毎回会う度にいい味だしてて、これからとても仲良くなれそうで本当に嬉しい。
その日は本や雑誌、CDなどをかしてくれたんだけど、特に嬉しかったのが小野リサのCD!小野リサは、私の姉の影響で以前から大好きなアーティスト。彼女の歌う、暖かいボサノヴァは心地いい。Mちゃんも小野リサのファンなのだそう。そして私が小野リサ好きそう、と直感で思ったらしく、持ってきてくれたみたい。なんだか、そういう一致って嬉しい。そのアルバムは聴いたことがなかったものだったから、なおさらハッピー。
今週末、我が家のバックグランドミュージックはずっとこのCDになりそう♪
[PR]
by annebm | 2006-03-04 06:24 | ノートブック
<< Beのいない日。 緑色のケーキ。 >>