春の農場へ

f0037112_4335428.jpg


    大きなトラクターにも乗りました




f0037112_4352776.jpg

f0037112_4372260.jpg


イースター(復活祭)ホリデーに入る前のイベントとして、アンのナーサリーでは保護者付き添いで農場へ行きました。
付き添った私も、イギリスでは農場は初めて。
幼い頃 母と農場で馬に乗ったけど、とても痛くて嫌だったことや、独特な匂いがあまり好きになれなかったことなど.. あまりいい思い出はなかったのですが..。 
アンも「農場」と言っているのに、行く前に「何がいるかな?何が見たい?」と訊いても、
「ヘビとクモ、あとワニ!」 
ジャングルではないのよ〜 ^^; 

f0037112_4451879.jpg

f0037112_446615.jpg


アンの期待ははずれてしまいましたが(?)、たくさんいました。
ヤギに牛に豚、鶏、アヒル、ウサギに羊にロバ..。 
ヤギなどには直接手で餌を与える機会もあったのですが、いつも慎重派なアンは「No!」。
他の子供達はわりと平気であげていました。
アンが一番楽しそうに触っていたのは、ウサギ。先生がだっこしたウサギを、隣でずっと見つめていました。
私は羊年で、モチーフとかが好きなのですが、この日も気になったのはやっぱり黒顔の羊。
中に一匹、お産が始まったばかりのメスの羊がいて、辛そうに息をしていました。
「あなたも数ヶ月後には 彼女みたいになるのね〜」と他のお母さん方から言われて..笑 
心の中で一生懸命応援しました。

f0037112_584428.jpg

f0037112_4503345.jpg


古い農場でしたが、とても絵になるいいところでした。
ファームショップでは新鮮な卵やジャムを売っていたり、カフェも素敵。
今度またゆっくりとお茶でも飲みに来たいな。

f0037112_512360.jpg

f0037112_52770.jpg


ぎりぎりまでお日様が出ていましたが、ピクニックの時間になったら突然の大雨。
藁のベットに座って、みんなで屋根の下でお昼を食べました。
風も冷たくなってきたというのに、子供達の元気なこと。
アンがナーサリーのお友達と遊んだり、話したり、
普段あまり目にする機会がない姿を見れたことも嬉しかったです。

f0037112_595471.jpg

f0037112_5542.jpg


++
子育てブログも、のんびり更新ですが 書いてます 

[PR]
by annebm | 2009-04-01 05:13 | ノートブック
<< Happy Easter! 姉との時間 >>