人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beの陶器


先日↓義兄の陶芸のことを書きましたが、
2月の里帰りで Beが義兄の工房で初めて作った作品が届きました。

義兄いわく 窯での焼き方がいまひとつ、
あと 塗りの色がBeのリクエスト通りにならなかった というフラストレーションがあったようですが、Be本人にとっては大満足の結果となったみたいです。

上から 湯のみ と 小鉢
Beの陶器_f0037112_445521.jpg


そして キャンドルホルダー の3品。
Beの陶器_f0037112_446758.jpg


キャンドルホルダーは義兄がだいぶ手直しをしてくれたそうですが、
湯のみはほとんど自分で、小鉢は全く独りで作ったものだそう。

初めてのわりにはとても上手で、私も素人ながら びっくりしました。

小鉢はお豆やフルーツを盛るのに ぴったり。
キャンドルホルダーも毎日使っています。
Beも自画自賛で 「この小鉢重いけど やっぱりいいよね」 とか
「毎日使うキャンドルにぴったりのサイズだったなあ」とか しつこく言っています(笑

Beの陶器_f0037112_447882.jpg

ちなみに義兄が作った夫婦茶碗も 一緒に送ってくれました。
軽くて薄くて持ち易く、渋い色が気にいっています。
今度はアンのために作った プレートも送ってくれるそう。

ありがとう!

by annebm | 2009-04-30 04:49 | デイリーライフ
<< 読書時間 Feel >>