人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beのいない日。

週末はお天気もよくて楽しかったなぁ。
超久しぶりにバーガーキングでチーズバーガーとポテト、コーラというジャンクフード・ランチをして、カフェでモカ・チーノを飲んだり、アンの布団を買ったり、義父さんと義母さんが家に遊びに来てくれたり。
毎度のことながら、義母さんはアンに新しい洋服を買ってきてくれた。私とBeには、お花とチョコレート。あと、なぜか新品の「家庭医学と応急処置」という分厚い本もくれた。うーん、ありがたい・・(汗)

そして月曜日。お天気は冴えない。寒くて暗くて雪まで降ってる。
Beは泊りがけでロンドン出張。気分が下がる。
付き合って5年、結婚して3年以上が経つというのに、今だに離ればなれが下手な私達。のろけているわけじゃないんだけど、1人より2人の方が楽しいんだもの・・・。家に一緒にいる時は、それぞれ各自が好きなことやってたりするし、それぞれ友達に会いに行ったり、出掛けたりするのも好き。ただ、一日のおわりには一緒にいる、というのがいい。だから、泊りがけになると、どうも気分が下がる。Beも私も。
昨日からずっと「行かないで~」とだだをこねていて、「いやだな、いやだな」と思ってた。Beが朝早く出て行ってしまって、淋しい。そんなエナジーが低い朝は、ろくなことを引き起こさない。朝一の授乳中、アンは背中までうんちを大おもらし!着替えさせていたら、今度はおしっこもらし!仕方なく朝風呂できれいにする。しょっぱなから疲れた。そして心の中で、「いやだな、いやだな、Be明日の夜にしか帰ってこないのかぁ」とばかりしつこく思ってしまい、寝不足と疲れでへろへろな頭も更に朦朧とする。そんな日に限って、何も予定がない。アンはろくにお昼寝しない。散歩に出ようと思うと、途端に大雪が降り出す。アンは機嫌が悪い。私も昼寝がしたくて、できなくて、元気がなくなる。夕飯を急いで済まそうと思っても、アンはぐずぐず、えんえん。最後、疲れ過ぎてるアンを寝かせつけるのに、いつもより倍時間がかかってしまった。
あー、疲れた。今夜は私もとっとと寝よう。Beがいないとだめだなんて、情けない。でもたまにそう感じる日があると、なかなか夫婦間も新鮮かも?とにかく早く明日が来ますように。おやすみなさい。
by annebm | 2006-03-07 05:12 | ノートブック
<< プチ・エコ暮らし、その①。 今日は楽しい雛祭り♪ >>