人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイニーサマー

レイニーサマー_f0037112_5333433.jpg


もう8月。
ついこの前、「もう7月」と思ったばかりなのに^^;

みなさん、お元気ですか?
今年日本の夏は梅雨明けが遅かったそうですね。
こちらも異常気象。先日私の住む町では、なんとあられが降りました!
この季節にあられとは、さすがにぞっとしました。
イギリス生活もはや12年ですが、以前のイギリスの8月のお天気、素晴らしかったのです。
カラッとしたドライな空気に青空。朝晩は涼しくなるけど、昼はじりじりと暑くて。
そんな夏が懐かしい。
年々夏が短くなっていき、今年はまた雨の多い、ぼんやりしたお天気。
レイニーサマー_f0037112_5343436.jpg

お日様が出ると、ここぞとばかりに洗濯に励んでいますが、
6月に(ウーが生まれる1週間前、突然思い立って)プロの方にお願いして、やっと改造した我が家の箱庭で、お花をいじって楽しんだりもしています。
まだまだ植えたい植物や木やハーブもあるし、手入れもまめにしたいところですが、今はあまり時間も気力もないところ。
でもお庭に色があると、洗い物をしているキッチンの窓から見るだけでも心が和みます。
アンもお花に水をあげたり、かたつむりやてんとう虫、くもにありにハチになんでも見つけて楽しんでいる様子。

お天気がよかったら、庭でできるような小さなプールを買ってあげようと思っていたけれど、夏はもう終わってしまいそうです。
雨ばかりなので水やりせずにすんで楽と言えば楽なのですが。

このお天気のせいで、旅行のプランも立てられないままです。

夏はもっと長い季節だと記憶しているのに、ここ数年季節の節目みたいなのがぼんやりしている気がします。もっと暑くて、青い空の夏を満喫してから、紅茶の美味しい季節になってもらいたいものです。
レイニーサマー_f0037112_5352281.jpg

by annebm | 2009-08-07 05:40 | デイリーライフ
<< にっこり 男の子って >>