4歳

f0037112_645421.jpg


   いつのまに 一人の少女へとなってしまいました






f0037112_6301452.jpg



  カード作りは今年はBeにバトンタッチ。アンの好きな「千と千尋..」と「猫バス」の絵をBeが描きました。


我が家の古いiBookの不調で、更新が今日までできませんでしたが、
14日はアンの4歳のお誕生日でした。

今年のお誕生日は、今までで一番アンの変化を感じたかもしれません。
3歳までは、毎年どれだけ身体が大きくなっていても、どことなく赤ちゃんっぽさが抜けず、
ある意味では一定な感じがあったのだけれど、
4歳はまた新たな節目、一人の女の子として、凛として見えます。

去年3歳になった頃、私のお腹にはウーがいて、アンの波瀾万丈の1年がスタートしました。
3歳は本当に色々とありました。
弟ができる前と後、3歳を通して、アンは新らしい多くの扉を開けました。

それがこの2ヶ月ほど、4歳を目前にして、突然穏やかになり、
バランスがとれてきたような気がします。

f0037112_6344495.jpg



 リクエストのベリーがたくさんのったクリームケーキ。
 「あお虫もね」というおかしなお願いも突然加わったのですが(汗)、幸い見つけた虫くんとクモくん砂糖菓子ものせて。 クモが好きなアンは、口を真っ黒にして喜んでいました^^;



赤ちゃんの頃から変わらないのは、とても大人びていて、思慮深く、敏感で、感性が豊かなこと。
4歳になって変わったのは、前よりももっとコメディアンで、想像力が増して、滅多に泣かなくなったこと。

私もBeも、アンは本当に素晴らしい人だと心から思っています。
私の人生で、アンほど素敵な人はなかなかいないと言ってしまえるほど、
私はアンを人として、娘として、家族として、友達として、感じています。


手足なんてスラリと伸びてしまって、顔つきだってもう立派な少女。
前のアンの影は薄れていくことが、少しだけ身勝手に淋しいような気もするけれど...。


健康に4歳になってくれたことに、心から感謝しています。

f0037112_6414870.jpg

[PR]
by annebm | 2009-11-27 06:43 | ノートブック
<< アンのアート Smiles :) >>