冬の色


f0037112_21115865.jpg

今年のイギリスは暖冬。
先日初めて朝霜が下りるほど冷え込みましたが、例年よりかなり薄着で平気なほど。
ハーフコートで十分暖かいのですが、首に巻くのが好きなので、マフラーは毎日の必需品。
去年姉がネパールのお土産でくれた、ヤクの毛100%のマフラー。
肌触りはもちろんのこと、色もとても美しくて気にいってます。
ブルーは私に、黒ベースの縞の方はBeへのお土産だったのですが、体温が高い彼のこと(笑)、マフラーはよほど寒くないとつけないので、今はアンと2人で巻いています。
f0037112_21125391.jpg

私のブルーのハーフコートには黒、アンの茶色のジャケットにはブルーで。
普段黒はあまり身につけない私ですが、コートが明るい色なので、バランスよく。
アンの綺麗な美白肌に、このブルーがはえて、本当によく似合います。
うらやましいくらい^^;

母の知り合いの職人の方がつくってくれた手織りのマフラーもよく身につけます。
f0037112_21133663.jpg

帽子や手袋なども、冬は小物とのカラーコーディネーションが楽しい季節ですね^^

[PR]
by annebm | 2009-12-03 21:16 | ノートブック
<< festive time アンのアート >>