festive time

f0037112_555051.jpg


    この冬 すでに ??個目の ミンスパイ。
    季節ものだから、今だけの楽しみ^^






12月も中旬に差し掛かろうとしているのに、我が家はまだツリーも用意していません。
去年は本物のもみの木を飾ったのですが、クリスマスの後庭に埋めたものの枯らしてしまったことから、今年は新しくツリーを新調することに。

アンは1日からアドベントカレンダーのチョコレートを毎朝1個食べているのですが、
「あと24日も眠らなくちゃクリスマスにならないね」なんて説明していたのに、
気がつけばもうカレンダーの扉も半分も開いていました。

f0037112_6195161.jpg

いそいそとカードを書いたり、プレゼントを買いに走ったり。
慌ただしく日々は過ぎていきます。

今年のアンのリクエスト、大きなおもちゃだけはやめてもらいたいなあと思っていた矢先、Beが信じられないくらいサイズのものを選んで買ってきて、怒るにも怒れず。
アンには甘いBeのこと。
箱だけでもびっくりするくらいなのに、なんでも組み立てたらもっと大きいとか(汗)
プレゼントなのに、隠しようがないくらい大きいのです..。(なんとか隠しましたが)
いつかウーも遊んでくれるよね、と自分に言い訊かせながら、今年は目をつぶるとします。
f0037112_6205598.jpg

12月のはじめに、共通の友人達に誘われてクリスマスディナーに行ってきました。
今年は初めて、子供達も連れての参加。
普段はもう寝る時間、7時半という遅いスタート、10時半までのんびりのフルコースだったのですが、
アンはとても楽しそうだったし、ウーも最後までいいこにがんばってくれました。
子供心に、夜の外出はとても特別だったことを覚えています。
外の空気から、町の色、車の音まで、日中とは全くちがうこと。
去年は妊娠中で、今年は授乳中で、またワインが飲めないクリスマスディナーだったけれど、
子供達ととても楽しく過ごせました。
f0037112_6214434.jpg


来週末にはアンのナーサリーもお休みにはいります。
今日は父兄を集めて、nativity(キリスト様の降誕劇)の劇や、クリスマスの歌やダンスを子供達が披露してくれました。
スノーマンの衣装姿も微笑ましかったです。
f0037112_623960.jpg

f0037112_624492.jpg

f0037112_62544100.jpg

f0037112_6262611.jpg


わくわくするこの季節、私も毎日、早くクリスマスが来ないかなあと口にしてしまいます。

[PR]
by annebm | 2009-12-12 06:33 | ノートブック
<< 初雪 冬の色 >>