初雪

f0037112_527836.jpg


   

 クリスマス前に 





今日私の住む町では初雪が降りました。

風邪気味で熱があるアンと、元気なウーと、ずっと家にこもっている1週間。
ころころ変わるお天気の中、ふと窓を見ると雪が舞い降りてきました。
クリスマス前に降る雪は、数年ぶりのこと。
ウーにとって初めて見る雪。
ウーを窓辺に座らせて、アンと肩を並べて、しばし見とれました。

幼い頃から何度も何度も見ている雪ですが、いくつになっても、初雪が舞い降りてきた瞬間の感動と興奮は変わりません。
大人になっても、大きな声ではしゃいでしまいます。

f0037112_6384683.jpg

先週末にやっと飾った新しいクリスマスツリー。
今年仲間入りしたオーナメントは、ドイツの木製ハンドクラフトのもの。
エコのために再生がはやい木を使っているそう。
細工が美しいので、ライトにうけるシルエットにうっとりしてしまいます。
f0037112_640087.jpg

ずっと前から飾っている藁の飾りと、メタルのもの。
f0037112_6414437.jpg

今年はツリーボールが欲しかったのです。
毎年探しているのですが、イメージ通りのものがなかなか見つかりません。
クリスマスの飾りは毎年1度だけど、これからもずっと使っていくものだから。
欲しいのは、パールがかったライトブルーとグリーンにレッド。
ゴールドのシンプルなくねくねラインが描かれていて 、素材はできればシルクとは言わないけど、プラスチックではなくて、サイズも小さめ.. 
それと義母さんが持っている、少女やツリーの古い絵が描かれたようなボールも..
くすんだマグノリアホワイトで、文字なんかも古いロゴで「Merry Christmas」と書いてあって、
赤い吊るし紐がまたぴったりで..
と、先日買い物に出た時Beに説明したら、驚かれました^^;
f0037112_6431885.jpg

家にこもってばかりいたので、毎日クリスマスソングのCDをかけています。
古いクリスマスソングはどれもいいけど、私はやっぱり昔から Nat "King" Coleの「The Christmas Song (Merry Christmas To You)」が一番好きです。 
「White Christmas」 「The Little Drummer Boy」や、賛美歌もつい口ずさんでしまいます。
ちなみにアンはおませにEartha Kittの「 Santa Baby」がお気にいりで、「Santa Cutie♪」のところはなかなか上手に真似して歌っています。

アンの風邪が治って、みんなで元気にクリスマスを迎えたいなと思います。
今年はホワイトクリスマス、ひょっとして、ひょっとしたら..^^
f0037112_6441390.jpg

[PR]
by annebm | 2009-12-18 06:48 | ノートブック
<< Christmas time festive time >>