春まであと一歩。

久しぶりに見る青空!
お日さまがぽかぽか気持ちいい。春の匂いがする。
昨日も一昨日も雨が降っていて、風が強く、寒かった。もうミジメになっちゃうくらい。
それが突然今日は春日和。
イギリスの晴天に保証はないから、とにかく晴れている時に出る。明日にはどうせまた雨だったり、雪がちらついたりするんだもの・・・。

歩いて20分くらいの図書館で開かれてるベイビーグループに顔を出してみた。
ベイビーグループというより、トドラー(幼児)グループで、5歳以下の子供なら誰でも参加できる。
アンはまだ4ヶ月だからちょっと小さいけれど、色々なお母さん達に出会えるチャンスとして、自分のためにこれから参加しようと思ってる。今日はたまたま担当の方がお休みで、開いていなかった。来週また行ってみよう。
そして明日木曜日は、近所の教会で別のトドラーグループがあるみたいだから、それも見てくる予定。自分で積極的に機会をつくらないと、なかなかママ友はできない。まわりに友達は多いのだけど、やっぱり子育て情報を交換できるのは、ママさんだものね。
なんだか最近育児本を何冊か読んでいたら、余計に心配や不安ばかりが出てきてしまった。もっと経験者の方と直接ふれあって、色々と聞いた方がよっぽど健全。アンにとっても、自分にとっても。
これから春はどんどん外に出るぞー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも散歩で通る、かわら屋根のすてきなおうち。
メインテナンス大変だろうけど、やっぱりいいよなぁ。いつかこんなおうちに住みたいな。
f0037112_0154161.jpg

[PR]
by annebm | 2006-03-16 00:19 | ノートブック
<< Children's ... いろんな夫婦のカタチ。 >>