人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン

バトン_f0037112_5284283.jpg


l-mamaさんからバトンがまわってきました。







初めてバトンがまわってきたのですが、何も分からないままお受けしました(^^;
お受けした通り、ルールもコピーして、記載してみます。


バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?
あつこです

♪ おいくつですか?
31歳

♪ ご職業は?
2人子育て、母業です

♪ 今、悩みはありますか?
悩み..というのはないのですが、子供部屋で2人を寝かそうと試みているのだけど、今のところ大変で試行錯誤しています。あと、夜の授乳を止めたいけど、今のところ夜勤中。

♪ あなたの性格を一言で言うと?
名前のごとく、あつい(こ)です.. 笑

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
ここではあえて公言、控えます^^

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的だと思っていたのですが、表面的にかぶっていただけで、実はけっこう人見知りだったと最近気がつきました。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
時と場合、内容と人によります。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
たまには、いいかなあ。

♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好きなのは、チョコレート、納豆、胡麻、海の幸
嫌いな食べ物は特になし。よっぽど変わっているもの以外は、なんでも大丈夫。

♪ 好きな飲み物は?
アールグレイ、お水、ルイボス茶、赤ワイン、ジントニック、日本酒(お酒は好きですけど、ここ数年妊娠、出産、授乳であまり飲まなくなりました)

♪嫌いな飲み物は?
焼酎はどうしても好きになれません。
あと氷がはいった冷たい飲み物も苦手。
炭酸飲料とか甘い飲み物もほとんど飲みません。

♪ 恋人はいる?
はい(笑)

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
健康な人
ユーモアのある人
さっぱりしている人
フェアな人
私のわがままを受けとめてくれる人(笑)

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
これも時と場合と内容、人によりますね。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
家族以外だったら、3人くらいかな。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
去年偶然お会いする機会に恵まれたのですが、とても美人、スマートな外見で、想像通りでした。
アンを抱っこして自然にあやしてくれて、とても温かい方でした。またゆっくりお会いしたいです。

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
色々とありすぎるので、ここでは秘密(笑)

♪ これのためなら一食抜ける!
誰にも起こされず、8時間ほどぐっすりと眠りたいです。
それか、ゆっくりと温泉に独りでつかりたいな。

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
趣味というか、好きなことは、
自然の中にいること(歩いたり、座ったり、浮かんだり、寝転んだり)
知らない国へ行って、その国の原語をちょっと使ってみたりすること
体を動かすこと
お茶やコーヒーなどを飲みながら、好きなカフェでぼーっとすること
ものを書くこと
歌うこと
古いものを見たり、集めたりすること


♪ 今、行きたい場所は?
ボラボラ島、フィージー、イースター島、シチリア島..島に行きたいのです!
それか、ポルトガル、フランスのモンサンミッシェル。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
旅に出ます。

♪ 将来の夢を語ってください。
できれば海の近く、潮の香りのする土地に住みたいです。
自分の小さな畑をもって、馬と暮らしたいな。
アンとウーが手を離れたら、自分の仕事として「子供」「教育」をキーに何かしていきたいです。

♪ その為に何かしていることはある?
乗馬は学生時代からずっとやりたかったことの一つ。
ギリシャ人の友人がコーチなので、今度彼女から習う予定です。

今は子育てが大事なお仕事。年中無休で忙しいけど、充実しています。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

桂ちゃん→ ブログをはじめて以来ずっとお話をさせてもらっています。
アンと同い年の、こももちゃんのママ。
豊かな感性をもって温かい眼差しで子育てをされている桂ちゃんとは、共感できることがたくさんあります。
まだ会ったことはないけれど、お写真での印象はほんわか、かわいらしい方。
桂ちゃんの書く文章も大好きです。

Saoriさん→ こちらも長くお話をさせてもらっている、ロンドン近郊在住のブロガーさん。
キーランくんとイーファちゃんのママ。
お子さんがいる前も後も、変わらずアンティークマーケットやチャリティ−ショップ巡りの他、とにかくフットワークが軽く、行動派で情報通のSaoriさん。私にはないアンテナと行動力をお持ちなので、毎回色々な記事を楽しく読ませてもらっています。
同じ国内に住んでいながらまだお会いできていませんが、いつか一緒にお茶でもしたい方のお一人です。

gabbynaさん→ いつも温かいコメントを残して下さる、ブラジル在住のブロガーさん。
お二人の大きな男の子のママさんでありながら、素晴らしい語学力もお持ちで、お仕事もされています。
音楽や映画にも詳しく、とてもクールで魅力的な方です。
ブラジルという未知なる国も、gabbynaさんのブログのおかげで、親しみをおぼえます。

桂ちゃん、Saoriさん、 gabbynaさん、そして読んで下さったみなさん、ありがとうございました^^


by annebm | 2010-03-23 05:31 | ノートブック
<< day trip 誰かが座る場所 >>