The world of princess


f0037112_60534.jpg


  女の子は何でできてる? 





f0037112_6211321.jpg



娘の友達のお誕生会に行ってきました。
主役の女の子はシンデレラのドレスを着て、パーティーのデコレーションもケーキも全てお姫様。
このくらいの年の子は、誰しもバービーとか白雪姫、シンデレラ姫、オーロラ姫などに憧れるようです。
妖精のティンカーベルなども。
前は見向きもしなかったアンですが、友達や映画の影響もあってか、バービー人形も一応Beに買ってもらったし(あまり遊ばないけど)、とにかくお姫様みたいな格好をしたがります。
f0037112_6223737.jpg

f0037112_6232992.jpg

私も幼い頃は、とりあえずみんなと同じような一線というか、
ひらひらのピンクを身につけたかったな。
f0037112_6243349.jpg

つい今の自分好み(私の母もそうだったのです)のユニセックスなボーダーとか、カラーをアンにも選んでしまいますが、最近ではダイレクトにアンから批判されるので、女の子らしい甘いファッションを選んであげるように意識しています。
f0037112_6252391.jpg


最近は自分のワードローブから、「アンが選ぶから」と言って着替えをコーディネートするようにもなりました。
うーんと唸ってしまうような色合いや組み合わせもしばしありながら(笑)、自分で選ぶ楽しさって大事だなと思うので、好きなようにさせています。

今だにスカートのことを「プリンセス」と呼ぶアンです。

f0037112_6262851.jpg

[PR]
by annebm | 2010-04-02 06:26 | ノートブック
<< ひとつだけの花 いろ いろ いろ >>