ベビー・グループ。近所でお散歩。


今日は初めて、近所の教会で開かれているベビー・グループに参加した。
いつものことながらバタバタとしていたら出遅れてしまって、最後の30分しか参加できなかったけれど、とても楽しかったな。
アンは行き道バギーの中で眠っていたのに、赤ちゃんの泣き声や笑い声でいっぱいの部屋に入った途端お目目ぱっちり。初めて会う色々な人に話しかけられて、不思議そうな顔をしていた。
今日参加していたのは親子12組くらい。
ざっと見たかぎりでは、アンが一番最年少。数人のお母さんとお話したけど、1人5ヶ月の男の子がいただけで、あとは大体8ヶ月以上。
私が現在住む町は、以前住んだことのあるケンブリッジやノーリッジに比べて、様々な人種が混ざっている。この教会のベビー・グループにも、白人のイギリス人の方だけじゃなく、アフリカやインドから移民された方もたくさんいる。もちろん、日本人は私1人だけだけど・・・!
最後はみんなで丸くなってたくさんお歌を歌った。そのうち一曲、スパイダーの歌しか知らなかったけど(Beが以前おしえてくれた)、アンと体をゆらゆらしてリズムをとって聴いていた。アンたん、今度一緒に歌えるように、ママがんばって覚えるからね!メロディーは一度聴けば覚えられるんだけど、歌詞がねぇ・・・。「書いてください」とも言えないしな(笑)。メロディーで歌って、Beに何の歌か聞いてみよう。
そして来週はもう少し早く出て、長く参加できるようにしよう。

今日はやっと春日和。
f0037112_4461645.jpgだんだん暖かくなってきた。
ベビー・グループの帰り、近くの公園でお散歩。
まだまだお花が咲いていなくて、さびしいかんじ。
でも見上げると、桜のつぼみが出てた。
青い空に薄ピンクが春を感じさせます。





f0037112_447477.jpg


















公園の中にある、小さなカフェでお茶。
このカフェはかなり見た目がしょぼくて、以前入るのを何度ためらったことか・・・。
冬に母が来ていた時、散歩の帰りに初めて入ってみたんだけど、意外になかなかよくてびっくりした。そして、コーヒーも安っぽいマグカップにボン!ってかんじなんだけど、スタバなんかよりもよっぽどおいしい。ロースト・ディナーとか、ジャケットポテト、サンドイッチにフィッシュアンドチップスなど、いかにもイギリスの地元のカフェっぽいメニューで、お客さんもいつも多い。
今日はわりとひっそりとしていたので、ぼーっとできてよかったな。

はでなブルーの装飾。すてきな暖炉があって、なぜか今日もついてた(笑)。
f0037112_459114.jpg

ちょっと気になる店内の地味な装飾品。見え難いけど、ぶらさがってる丸い鳥かご、ほしい。
f0037112_502273.jpg

[PR]
by annebm | 2006-03-24 05:09 | ノートブック
<< NHSよ、ありがとう。 Children's ... >>