夏休み



 
f0037112_5175076.jpg

 おひさまと 笑ってる





f0037112_5285115.jpg


暑い毎日が続いています。

水遊びをしても、濡れた髪がすぐ乾いたり、
夕ごはんの後、庭でブランコをしたりしている声を聴いていると、
夏でよかったなあと思います。
f0037112_6113069.jpg


アンの保育園生活も残りわずかとなり、
もうすぐ夏休みにはいります。
秋からは制服を来て、フルタイムの学校が始まります。
先日説明会を通して、初めて学校の中を歩かせてもらったのですが、
慣れない雰囲気に、やけにそわそわしてしまいました。
日本でいう幼稚園と小学1、2年生を合わせた年齢設定の学校(Infant school)なのですが、
30人のクラスに入って、ここで毎日お弁当を持って、6時間も過ごすのかあと思ったら、
私の方が不安になってしまいました。

楽しいこと、たくさん待っていると思うけれど、
実際自分が幼い頃経験していない場へ娘をやることは、なんとなく気が引けたりして。

子離れの、第一歩。 


アンと、ウーとの夏休み。

まずは思い切り遊んで、笑って過ごそうと思います。

1週間、南西部へ短いホリデーに出かけてきます。
海が見れるといいな。

また戻りましたら、更新しますね。
f0037112_6153131.jpg


[PR]
by annebm | 2010-07-02 06:18 | ノートブック
<< 森林浴 in Devon 3人への小さな手紙 >>