髪型

f0037112_5455062.jpg


久しぶりに大好きな映画「恋する惑星」をみた。
10代の頃、何度も何度もみた映画のひとつ。
トニーレオンと金城武に夢中になってしまうのはもちろんだけど、
フェイウォンのかわいさに、毎回目が釘付けになってしまう。
こんなベリーショートが似合う女の子って、いいなと思う。すごくすごくいいなと思う。

自分では似合わないと思うので、今までここまで髪を短くしたことがない。
イギリスでは美容院に行ってもまず希望通りにいかないから、この10年以上ほとんど同じような髪型をしている。
パーマをかけても全然思ったようにならないので、諦めた。
保守的なカットだけしてもらう。
カラーリングもずっとしていない。
妊娠中や授乳中は、カラーリングとかパーマに使う液剤が血液にはいってよくないという話をきいてから、ずっと黒髪のまま。
黒い髪は好きだからいいのだけれど、ここ数年、母が病気になって他界したことと、2人の子供を産んだことで、突然白髪が出てきてしまった。前の方にぱらぱらと。
まだ31なのに。。と泣きそうになってBeに当たり散らしてみたけれど、Beは「見えない。気にしすぎ」といい加減なことを言うだけ。
ウーに授乳をしている間は染めたくても染めれないから、最近はできるだけ鏡でもじっくり見ないようにしている。

夏だから、こんなベリーショートにしてみたくなったり。
でも秋になると、緩いパーマをかけて、ちょっと栗色にもしてみたかったり。

いずれにせよ、白髪が気になる。。私でした。

ちなみにこの映画のサントラもいいです。ずっと口ずさんじゃう曲ばかり。

[PR]
by annebm | 2010-07-17 05:49 | ノートブック
<< 涙と笑いの第一章 癒しの間 in Devon - >>