ひろがるせかい


ウーが今日初めて はいはい しました^^
f0037112_5474933.jpg

2番目の男の子は、あっという間に歩くようになる
なんていう話をよく聞いていたのですが、
ウーの場合ずっと座っているだけで、14ヶ月を迎えようとしていました。
つかまり立ちも全くしないし、どうやってもおすわりから前に動こうとしませんでした。

はいはいの格好にさせると、ずりずりと後ろにちょっと進んでいくことはできたし、
この1ヶ月間は、物をとるために座った体勢で方向転換をするようになり、
うつぶせになるようにはなっていたので、あとちょっとで動くかなあとみんなで待っていました。

面白かったのが、今日アンが赤ちゃんだった頃に撮った短いビデオのコレクションを、みんなでみる機会があったのですが、アンがはいはいしているビデオをウーも熱心にみていたんです。
そしたら、その2時間後にはウーもはいはいをし始めて。

ビデオの中のアンは同じくらいの月齢だったこともあり、今のウーにそっくり。
それが功をなしたのか、ウー、突然はいはいをしました^^

早速リビングのいけないエリアを徘徊して、、、
嬉しいやら、ちょっと先が思いやられるやら。

アンには手作りのノートブックに成長記録を綴っていましたが、
2番目のウーは、Gruffalo ので。

早速今日のわくわくする出来事を記しておこうと思います。

f0037112_5484556.jpg



[PR]
by annebm | 2010-08-03 05:51 | ノートブック
<< time after time アールグレイの香り >>