白く光る12月


f0037112_429962.jpg

 1週間雪が降り続いていました。







f0037112_4454429.jpg

粉雪に氷柱、ツルツルの道路の1週間でした。
この土地でこんなに寒い雪の日が続くのは、13年在住していて初めてのことかもしれません。
イギリスのいたるところで電車が遅れ、道路も乱れ、空港や学校が閉鎖されました。

幸いアンの学校はいつも通り。
雪道、氷道の中、特にバギーを押しながらの送り迎えは大変ですが、
雪が多い故郷を思い出して子供心に戻ってしまいます。
f0037112_4492589.jpg

アンの学校ではクリスマスバザーも開催されました。
子供達がデコレーションしたカップケーキや、クリスマスクラフト、本、おもちゃなどのストールが出ていました。
集められたお金は、学校のプロジェクトや図書館の本にあてられるそうです。
f0037112_45027.jpg

サンタさんに会えるコーナーもあったのですが、どれだけ待っても長い列が進まないし、ウーも愚図りだしたので諦めたら、アンの機嫌の悪かったこと^^;
帰り道も、家に着いた後もずっと、「サンタさんに会ってみたかったのにー!!」と号泣していました。

子供にとって、サンタクロースの存在は大きいもの。
がっかりして悲しかっただろうなあと思ったので、
今度町のイベントに連れて行ってあげる予定です。

今日で雪はほとんど溶けたものの、寒波は来週も続くとか。
クリスマス、お正月前にやらなくてはならないことも山積みなので、
体調管理をしっかりして、元気に今年最後の月、過ごしたいものです。

みなさんもご自愛くださいね^^


f0037112_4524412.jpg


[PR]
by annebm | 2010-12-05 04:54 | ノートブック
<< クリスマスツリー 雪の日 >>