こころにひとつの灯火を


f0037112_719722.jpg

ひどい風邪をひいて、アンと寝込んでいたら、あっという間にクリスマス。
クリスマス前友達との約束や、出かける予定もずっとキャンセルが続いてしまっていましたが、
今日はアンがずっと楽しみに待っていた、サンタクロースに会って話しができるイベントにみんなで行ってきました。

アンは、サンタさんを前に硬直。
質問も何もせず、黙っているので、私が訊きたかったことを無理矢理訊いてもらいました(笑)
サンタさん、おうちは北極だそうです^^そして今夜はアメリカに行くとか^^
暖炉の煙突がないお家でも大丈夫。魔法の鍵(おひげの下からそっと、透明の鍵を持ってみせてくれた、サンタのおじさんでした)で入って来れるそう。

アンは、「イメージしていたサンタさんとちょっと違った」ですって。
眼鏡をかけていたからかしら(笑)

病み上がり、バタバタと慌てて、なんとかプレゼントなども用意が整いました。
イブの日は義両親のところで過ごす予定です。
f0037112_7203487.jpg

中部は昨日降った雪で、ふたたび真っ白の世界に。
このままホワイトクリスマスになりそうです。
風邪から解放されたアンは、雪遊びが楽しくて仕方ない様子。
Beと、背の高い雪だるまを作っていました。

雪のため、私の友達も日本に飛べないまま、キャンセル待ちだそう。
楽しみに休暇を待っていた方が本当に多かったでしょう。この混乱、早く過ぎ去ることを心から祈っています。


みなさまそれぞれが、一時でも、本当に一瞬でも、心安まる、温まるクリスマスとなりますように。

Merry Christmas!
f0037112_722975.jpg




[PR]
by annebm | 2010-12-24 08:37 | ノートブック
<< ホワイトクリスマス festive scent >>