人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はワイン片手にひとりごと。

今日はワイン片手にひとりごと。_f0037112_741088.jpg

大木の穴の中にすぽっと入ったアン。木のお腹、もしくはぐわーっと開いた口の中にいるみたい。

今日は底冷えしていて、粉雪が舞っていました。
ウー以外はまだ咳込んでいる我が家ですが、無事に家のボイラーも直り、何気ない日常のありがたさを実感しています。
それにしても新年からの波動はまだ続いているようで、今日は右目上にちいさなイボのようなものを数個発見してしまったり、毎週収拾しに来てもらう、外用の大きな我が家専用のゴミ箱がなぜか紛失したり(笑)
寒さも手伝って気分は思い切りブルーだったので、出かけた先のお店でボルドーワインを買って、今夜は珍しく一杯。
ウーも19ヶ月になるというのにまだ朝夜授乳しているので、普段全く飲まないのですが、今夜くらいはちょっとだけ。
お酒はもとから大好きで、ワインや日本酒なんて飲もうと思ったらかなり飲める方でしたが、ここ数年全く弱くなってしまいました。
早く好きなだけ飲めるようになりたいなあ、なんて酒豪の血が騒いでしまった今夜です^^;

それにしても、何かぱーっと心躍るいいこと、ないかな(笑)


今は過ぎていくことを、いい距離をもって見つめて、待ってみる時だなと思います。
無理せず、我慢もせず、目をつぶらず。

そして気がつけば、通り過ぎて行った、なんてことばかりですから。


みなさんもまだまだ寒い季節、ご自愛くださいね。


コメント欄開いてみました。
お時間のある方はぜひ^^

by annebm | 2011-01-28 07:40 | ノートブック
<< 鬼を 食べる! 小舟にのって、ひとりごと。 >>