人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間に

いつの間に_f0037112_1882245.jpg


1日から新学期がスタートしました。
長いなあと思っていた6週間の夏休みも、過ぎてしまうとあっという間。
もうすぐ6歳になるアンと2歳のウーが2人揃うと、大変だけど楽しさもぐんと増えるもので、アンが学校に行ってしまって最初の日は、私もウーもなんだかしんみりしてしまいました。
ふと気がつくと、話相手がひとりいなくなってしまったかんじ。
アンとは最近何でも話すようになったので、大人友達の感覚で過ごしていることもあってか、
夏の終わり、初めて心から本当に「アンがいなくて淋しい」と思った。
いつか私達の手元から離れる時がくることを、ふと予感して、なんだかため息が出てしまった秋の始まりでした。

夏休み、きょうだいの仲もぐんと近くなって、ウーもアンが帰ってくるととても嬉しそう。

季節は巡っていきます。

by annebm | 2011-09-03 18:14 | ノートブック
<< 秋はじめの一杯 アップル&ブラックベリー >>