続*dou新商品ご紹介のおしらせと、秋のお菓子。


f0037112_6291361.jpg

私のお店douでは、最新のテーブルウェアアイテムを本日10月2日に更新致しました。
お時間がある方に、覗いて頂けたら幸いです。

ご注文は随時承っておりますが、10月は諸事情のため最終発送が6日となっております。
(通常運営は25日再開予定です)
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
詳しくはお店のサイトをご覧下さいませ。+


イギリスはこの1週間ずっと、インディアンサマーで、猛暑の毎日が続いておりました。
ワードローブの衣替えをしたばかりだったというのに(涙)

暑い夏は大好きだけれど、私の中では秋の今なので、この不意打ちをくらったような変化に、喜べない私^^;

まわりのイギリス人は、暗い冬の前にビタミン補給したいのか、嬉しそうに太陽を浴びていますが。

でもこの暑さもあと数日とか。
噂では今月は雪が予測されているらしいですが、一体どうなっているのでしょう。。

秋冬はいつもに増して、チョコレートが食べたくなる季節。(年中欲していますが)
友達へのプレゼントに、クリスタライズ-ジンジャーと、ジンジャービスケット、ココナッツなどがはいったチョコレート菓子を作りました。
生姜とチョコレートの組み合わせって、この季節にぴったりで、たまりません。

そのお菓子がのっているお皿は、私がこれから少しずつ自分用にも集めていきたいと思っている、ヴィクトリアン-マヨリカ焼きのもの。

1880年代の、古いものです。

douでご紹介しております^^

[PR]
by annebm | 2011-10-03 06:44 | お店douのこと
<< 秋やすみ 虹のむこう >>