人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れ

暮れ_f0037112_8102421.jpg


アンの学校では、今週クリスマスバザーが開かれます。
例年より少し早いようなのですが、もうそんな時期なのだなあと嬉しいようで、気がちょっと急くようで。

やりたいことも、やらなくてはならないことも山積みなのですが、
思うように時間がとれなくて、なかなか手がつけれません。
今年初夏に未熟ながらはじめたオンラインのお店douの仕事は、3分の1もできていないのが現状で、いい加減にしていることの後ろめたさとか、フラストレーションなどを感じようと思えば切りがないのですが、今はこれがベストなのだと。
陰ながら、楽しみにしていると仰って下さる方々がいてくれることにいつも感謝しています。

仕事というのは、直感、イマジネーション、また感情などのエネルギーも使うものですから、
お日様が出ている間が一番能率がいいですよね。
日中は自分のそういう全エネルギーを子供に、家に向けているので、
夜になるとやっぱりどっとくるし、静なる時間をもつことは私にとって大切であるし、やるべきことだってまだあるし、
さあ次はお店の仕事をしようという活力と時が、うまく噛み合ないことが多いのが事実。
子供といるということは想像以上にクリエイティヴな仕事であるから。

でも今は、それでいいかなと思って、できる範囲で続けていきたいなと思っています。
おつきあい頂いているみなさん、本当にありがとうございます。

douでは、12月25日までお買い物をして下さった方に、ささやかなクリスマスプレゼントを同封してお送りする予定です。
更新、今回もだいぶ遅れてしまっておりますが、今しばらくお待ち頂けたら幸いです^^

by annebm | 2011-11-22 08:14 | お店douのこと
<< douのクリスマス特集 6歳のお誕生会 >>