人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Home

Home _f0037112_7264929.jpg

子供達が毎朝、1日交代にアドベントカレンダーの扉をあけて小さなチョコレートをとり出し、半分にシェアしている姿を見ること。

朝起きてすぐ、びっしょり濡れた窓を拭くこと。

義母さんから、クリスマスケーキとプディングを作ったと電話がきたこと。

何度も郵便局に足を運ぶこと。

クリスマスのCDを毎日子供達が聴きたがること。
(ウーが「ジングルベル」を「ティンカーベル」と呼ぶのが可愛い^^)

Beが来月の3日に有給をとってくれること。

外から家に入って、コートを脱ぐ瞬間にものすごく満ち足りた思いがすること。

東日本への想いが、粉雪みたいに降ってくること。

Home _f0037112_7414240.jpg


2011年の最後の月は、駆け足で過ぎていっています。

Home _f0037112_745378.jpg

Home _f0037112_7453217.jpg

あるサイエンティストの話によると、物理的に、地球の回転は確実に速まっているそう。
本当にそうだと思う。
大人になったから、ではなくて、次から次に流されてしまうような、そんなおかしなスピードをもった今の時代を象徴するみたいに、時間は、確実に早く前に進んでいるような気がします。

Home _f0037112_7492520.jpg

Home _f0037112_7495365.jpg


今、自分が置かれた、手にしている「家」に、小さな灯火を。
自分の「家」から誰かの「家」へ。
ぽつり、ぽつりと、少しずつ灯って、いつか大きなひとつの灯りと、光となるように。

あなたの家の木には、何が掛かっていますか?

あなたのハートの木には、何が掛かっていますか?

小さなプレゼントの箱
涙のようなカタチのガラスのピース
優しく微笑んでいる天使

どんなものを吊るしたいですか?

何もなくたって、それもあなたの美しい木です。

Home _f0037112_7585093.jpg


あなたが今日も、あなたの「家」で安らいでいますように。

by annebm | 2011-12-05 08:03 | デイリーライフ
<< クリスマスノート douのクリスマス特集 >>