雪のプレゼント

f0037112_7122083.jpg


2週間前の日曜日、友達に会いに以前住んでいたケンブリッジへ行ったときは、暖か過ぎてもうチェリーが咲いていたのだけど..





f0037112_716143.jpg

昨夜から雪が降り続いて、今朝は真っ白の世界になりました。

2日はBeの34歳の誕生日だったのですが、忙しかったため、お祝いは土曜の夜にすることにしていました。
この土曜日には絶対に雪が降るとずっと独りで予測していたそうで、「ボクが降らせたんだよ」とアンとウーに自慢していましたが、ほんと?(笑)

f0037112_7201652.jpg

f0037112_7205559.jpg

土曜の午後はBeはいつも習いものでいないので、その間子供達とせっせと折り紙で飾りをつくって、用意しました。
アンの可愛い絵や、ウーのつくった旗などをつけて。

彼のリクエストは、
+前菜にシュリンプカクテル(ロケットやアボガドなどと出す)
+特大(とサイズを細かくいう)照り焼きバーガーと付け合わせの野菜
+パイナップルのアップサイドダウンケーキ

という、なんだか子供っぽいものだったのですが(笑)
こういうメニューだと子供達も喜ぶので、みんなでテーブルでハンバーガーを美味しいロールと作って、はさんで、盛り上がりました。
f0037112_7225287.jpg

勢いつけて吹き消す34歳の大きな男の子(笑)

日曜日は足をのばしてはじめての蚤の市に行く予定だったけれど、雪で道路も不便なので、あいにくキャンセル。
みんなで雪だるまを作ったり(これが溶け出して、終いにはおばあちゃんみたいな雪だるまになってしまった)、お家で坊主めくりをしたり、動物ごっこをしたり、アンとウーが大好きなメアリー-ポピンズの映画をまたみたり、のんびりと過ごしました。

雪のおかげで、久しぶりにゆっくりと4人で過ごす日曜日となりました。
f0037112_737126.jpg

みなさまにとっても、よい1週間となりますように。

[PR]
by annebm | 2012-02-06 07:41 | ノートブック
<< 白い紙に、なに描こう。 モノクロームの2月 >>