人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天と地。

天と地。_f0037112_672990.jpg

来月で3つになるウーは、色で表すと水色。
今年の冬に7つになるアンは、深紫。

ウーをカタチで例えるなら、丸。
アンは三角。

動物なら、ウーはお腹の突き出たチョコレート色の小熊。
アンは細長くてグリーンの目をもつ黒猫。
天と地。_f0037112_6245234.jpg

ウーを音にしたら、ぽこぽこ、ぺたぺた。
アンなら、シャー シャー シャラララー。

野菜ならウーはきっとジャガイモ。
アンはセロリ。

数字だったら、ウーは3か6。
アンだったら7か8。

宮崎映画だったら、トトロのウーと、
もののけ姫のアン。

トムとジェリーなら、もちろんトムアンと、ジェリーウー。

冬生まれなのに、夏の日射しの焼けた匂いのしそうなアンと、
初夏生まれなのに、しんしん降る雪に佇んでいそうなウー。

垂れ目の、今にも泣きそうな顔でくしゃっと笑うウーと、
澄んだ大きな瞳を動かさずに、たまにどきっとする美しさで笑うアンと。

天の星と太陽の光で、魔法を使う女のアンと、
地の土と、海の水を操って根を広げる男のウー。

こうもちがうのに。

こうもちがうから。


子供の成長って、ほんと、はやいものです。
毎日びっくりしちゃう。
一個人として、目を見張る素敵な人たち。
毎日感謝でいっぱい。


今日も私の上と下をつないで、ひとつになる。


+お知らせです+
私のお店douでは、1周年記念のプレゼント、オリジナルフォトカレンダー(2013年度)を抽選で2名様にお贈り致します。
詳しくはサイトのnewsをご欄下さい♪

by annebm | 2012-05-16 06:40 | デイリーライフ
<< dou1周年記念カレンダーのお知らせ dou特集のお知らせ >>