楽しいお休み一日目。

イギリスはイースター(復活祭)で4連休。
初日、昨日の金曜日はお天気がよかったので、Beとデートしました。(もちろんお邪魔虫アン付き)
お気に入りのイタリアン・レストランでランチした後、近くのストリートでウインドーショッピング。
f0037112_438720.jpg
f0037112_4443860.jpg




このストリートは少しポッシュで、すてきな家具屋さんやデリ、カフェ、ブティック、古本屋、かわいい雑貨屋さん、花屋さんなどがあります。

f0037112_4302844.jpg

f0037112_4321459.jpg

f0037112_4324164.jpg







ここに来ると絶対に何かほしくなってしまうのだけど、この日買ったものは自分のものじゃなくて・・・アンの5ヶ月バースデープレゼント。Beがイタリア製、ハンドメイドの木のオルゴールをとても気に入り、アンに贈りたいと言ったので、2人で長い時間かけて選びました。『きらきら星』の音楽にのって、このカバちゃんがくるくる回転します。アンの日本名には『光』という字が入っているので、このオルゴールに決めました。
f0037112_4353437.jpg木製だから音の響きが深くて、とてもすてき。ぐずつきがちな寝る時に巻いて鳴らしてあげると、アンは耳を澄ませます。
このお店にはハンドメイドのおもちゃがたくさん売っていて、どれもアンに買ってあげたくなってしまう。子供ができると自分のものを買わなくなる・・って、けっこう本当かもなぁ・・・。

その後まだお天気がよかったので、近くにある大学寮へお散歩へ。私が留学一年目に住んでいたこの寮のお庭は大きくて、木が美しくて大好きだった。よく参考書読みながら日向ぼっこしていました。今は春休みで学生がいないので、しんとしていていました。学生だった頃、いつかこのお庭を娘とハズバンドを連れて歩くなんて、夢にも思わなかったです!
f0037112_4523591.jpg

[PR]
by annebm | 2006-04-16 05:01 | ノートブック
<< ぺティットでスリムなボディー。 プチ・エコ暮らし、その②。 ~... >>