人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Butternut Squash。

Butternut Squash。_f0037112_18245152.jpg

見た目はひょうたんみたいな、バターナッツかぼちゃ。
こちらでは緑色の皮の栗かぼちゃより、オレンジ色のちょっと水気の多いかぼちゃが一般的です。
半分アンの離乳食用にピューレにして、あと残りを使ってポタージュを作りました。残念ながら栗かぼちゃのようにこっくりとはしていないのだけれど、ほのかに甘くておいしいスープになりました。ガーリックとローズマリーがたくさん入ってます。
スープなどは一度にいっぱい作り置きしておくと、翌日また食べれたりするので便利。
昨日は朝はプレイグループ、午後からはお友達が遊びにきて忙しかったので、スープと固い胚芽パンで即席ランチでした☆Butternut Squash。_f0037112_18261046.jpg

バターナッツって「くるみ」という意味があるようです。
バターナッツというと、ついバターとナッツが混じったような味を思い浮かべてしまいます。すごくおいしそうな響きですよね。
by annebm | 2006-05-11 18:27 | デイリーライフ
<< 結婚式の招待状。 日向ぼっこ。 >>