人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミューズリーとダックエッグ。

日本から戻ってきてから、とても忙しい毎日を過ごしています。

アンのホームシックと人見知りを解消しようと、週末は義両親に会いにいったり、
友達のバーベキューパーティーにアンを連れていったりしました。
昨日も炎天下の中乳母車を押してバスで町まで出て、友達とお茶を飲みました。
これだけがんばって連れ出してるものの、アンはまだ大人しく、機嫌も悪いことも多くて(笑)。
一人遊びもすっかり忘れて、ほっておくと、ぐずぐずぐず。
さすがに私は連日がんばり過ぎて、今日はへとへと。
この辺をお散歩するだけで、あとはこもって家事、家事、家事!

日本の実家では、日中のんびりごはんを食べることができていたけれど、ここではとにかく「早食い、立ち食い」が基本。
最近は離乳食の準備などで忙しいので、今や朝ごはんもぱぱぱぱっと食べてしまいます。
我が家特製のミューズリーは、オーガニックの麦フレークに、レーズン、かぼちゃの種、ひまわりの種、アーモンド、ブラジルナッツをミックスしたもの。


ミューズリーとダックエッグ。_f0037112_21383944.jpg



これをジャムの瓶に入れておいて、ミルクをかけてすぐ食べれるように。
お昼前小腹がすいた時や、おやつに、ぽりぽりかじったりもします。






ミューズリーとダックエッグ。_f0037112_21391376.jpgBeの友達が庭で育てている、ダックの卵。
ダックエッグということで、ダック、あひるだと思うのですが、
こちらではダックって茶色の鴨みたいなのもダックというので、
一体どの種類のダックの卵なのか・・・よくわかりませんが・・・。
Beに聞いても意味がありませんでした(恥)
大きくて、青くて、変わった見た目だけど、とてもおいしいのです。
にわとりの卵より味が濃厚。
これでおいしいケーキを焼きたいなぁと思ってはいるのですが、なかなか時間が~。
後でアンをおんぶして、がんばって焼いてみようかな・・・。
by annebm | 2006-07-18 21:48 | デイリーライフ
<< くーるくる。 ホームシック。 >>