金曜の夜。

f0037112_4352443.jpg

毎晩19時。
アンを寝かしつけてからが、私のお遊戯時間。
Beがいる夜は2人でゆっくりごはんを食べて、お茶を飲んで話しをしたり、
映画をみたり、音楽を聴いたり。
Beのいない夜、例えば毎週金曜日用事があって10時頃まで帰らないので、
それまでは私の楽しい独身時間です。

週末の前の夜は特にわくわく。
アンにおやすみしてリビングに下りてくるその瞬間、まさに「自由の身」!
背中に羽をつけて、部屋中飛びまわってしまいます。
1週間お疲れさま、のご褒美に、赤ワインをついで、キャンドルをともして。
お香もたいて、坂本龍一か小野リサのCDを静かにかけます。

それからソファーにねっころがって本でも読もうかな。
それとも鍵編みの練習でもしようかな。
南アフリカにいる友達に手紙を書こうかな。
後でゆっくりお風呂にもつかろう。

そんなやって思いをめぐらしていると、瞬く間に金曜日の夜はふけていきます。
そして10時。Beが「ただいまー」。独身時間はおしまい。
Beがごはんを食べている間、私もテーブルに座っておしゃべりして、
それから一緒に大好きな深夜のトークショーと音楽番組をみていると、
もう0時。

7時間後にはまた我が家のモンスターが起きちゃうから、
早く寝なくちゃね。
好きなだけお布団にいれる遠い週末の朝を、夢見て。



この世で一番美しいのは。f0037112_4372261.jpg

もちろん私よね。ブチュー♪
[PR]
by annebm | 2006-08-05 04:41 | ノートブック
<< 暑中見舞い申し上げます。 つながりのカケラ。 >>