ラズベリー。

f0037112_5111169.jpg

プレイグループの帰りにふらりと寄った八百屋さんで
新鮮なラズベリーが1パック1ポンドで売っていたので、迷わずゲット。
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーなどのベリー系フルーツをスーパーで買うと
とても高いのです。
ジャムの中でもラズベリーが一番好きな私。
これでマフィンを作る予定だったけれど、この1週間スコーンを2回も焼き、チョコレートを頂いて・・と暴食気味だったので、ヘルシーにスム-ジーにしました。
我が家の定番スム-ジーはバナナやマンゴーで、ラズベリーは初めて。
涼しい秋にスム-ジーとはちょっと季節外れのおやつですが、ラズベリーの酸っぱさがとてもおいしかったです^^f0037112_511486.jpg
少し時間をおくとラズベリーのピューレが沈み、赤とピンクの層ができてきれいでした。

今日はおやつもヘルシーだなぁと自己満足に浸っていると、Beが会社からキャロット・ケーキにチョコレート・ブラウニーをもらってきました。
会社で差し入れがあると、必ず私のお土産に持って帰ってきてくれるのです。
今回も紙ナプキンがケーキのアイシングにくっついていましたが(笑)、ありがたく夕ごはんの後デザートにお茶と一緒に頂きました。
これじゃスム-ジー効果ないなぁ。



最近帽子嫌いなアン。
どれを被せてもすぐとってしまいます。
先週末遊びにきてくれた友達からもらった、おさがりの帽子。
一度でいいから被ってみてよ~。
のんびりと時間をかけて、冬用にニット帽を編んではいますが・・・
これじゃあせっかく編んでも意味ないかも(^^;

f0037112_5164413.jpg

f0037112_5171727.jpg
[PR]
by annebm | 2006-09-16 05:19 | ノートブック
<< 冷蔵庫ギャラリー。 10 months。 >>