人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫ギャラリー。

冷蔵庫ギャラリー。_f0037112_17273362.jpg

先日友達の家に遊びにいった時、3歳になるエイミーちゃんが絵を描いてプレゼントしてくれました。
真中には小さいアン、そして右の黒いペンで描かれたのが私、
左の茶色のペンで描かれたのがBe。
お日さまが照っていて、まわりにはたくさんのお花が。
子供の絵って、どうしてこんなに無限な可能性と夢と幸福があふれているのでしょう。
大切にもらってきたその絵は、我が家の冷蔵庫の脇の小さなギャラリーに追加されることになりました。


いつの間にやら、気にいったポストカードや切りぬきがあると冷蔵庫に張りつける癖ができてしまいました。ふと気がつくと、統一性のないバラバラの趣味。
冷蔵庫ギャラリー。_f0037112_17281229.jpgゴッホ、ピカソ、マチスがあって、タンタンやババールのイラストがあって、香港映画の「恋する惑星」があって、浮世絵、スリランカの仏像、アフリカ、愛猫の写真があって、と様々なコレクション。
でもこうしてちょっと好きなものを張りつけているうちに、この冷蔵庫も愛着がわいてきました。











冷蔵庫ギャラリー。_f0037112_17284516.jpg




エイミーちゃんの描いてくれたアートも早速このギャラリーに。
アンがいつかお絵描きできるようになったら、冷蔵庫が全部絵で隠れてしまいそうです。







レシピも見ずに適当に5分で作りました。大胆不敵・・・・。冷蔵庫ギャラリー。_f0037112_17392744.jpg
先日のラズベリー同様ヘルシーなおやつにしようと、ライ麦粉と全粒粉を使い、バターも卵も入れず、
ひまわり油で代用。
ドライローズマリーとシナモンでスパイスをきかせました。

想像通り固くて、ボリボリ音を立てて食べれるビスケットができて満足でした。
でもやっぱりバターがたっぷりのもおいしい。
無理矢理ヘルシーおやつが続いたので、今日は散歩帰りにチョコレートでも買ってしまいそうです^^;
by annebm | 2006-09-21 17:44 | エンジョイメント
<< ロビンと紅茶と林檎の木。 ラズベリー。 >>