ケンブリッジへ。

f0037112_18314618.jpg

f0037112_1832164.jpg日曜日、お友達を訪ねにケンブリッジへ行ってきました。
ケンブリッジは、結婚して最初の2年間住んだ町です。
4年前の結婚式の後、私の両親と姉夫婦も訪れ、みんなで楽しい時間を過ごしました。
様々な意味でとても思い出深いところです。


f0037112_18324486.jpg




2年ぶりのケンブリッジは変わらず本当に美しかった!
歴史ある大学町で、町中に古い建物が残り、ケム川のほとりではパンティング(ボート)。
f0037112_18331761.jpg




観光者も年中います。
小さな蚤の市では品の良いアンティークやクラフトなどが並び、私は久しぶりに大興奮^^
Beと2人でよくコーヒーを飲みに行ったお気に入りのカフェや、大好きだった雑貨屋さんやジュエリー屋さんなどを友達引きつれてめぐりました。
f0037112_183345100.jpg










Beと2人っきりの夫婦生活を2年間送った土地にこうしてアンと戻ってきて、過ぎ去った日々を思ってなんだか切なくなり、また今の幸せをぎゅっと感じました。f0037112_1836519.jpg







いつかまたケンブリッジに住めたらいいなぁ。







f0037112_18363656.jpg






蚤の市で買ったメタルのかご。
f0037112_18442755.jpg本当はオーヴァール型のオーブン皿とセットになっていたのですが、気にいったのはこのかごの方で、
これを果物入れにしたいなと思って交渉しました。
セットで1500円だったのを、お皿なしで(おじさんは困っていましたが^^;)3ポンドで。(600円くらい)







f0037112_1845149.jpg

住んでいた時大好きでよく通った、オリジナルのジュエリー屋さん*で、Beからプレゼントとして買ってもらいました。今月4度目の結婚記念日があるので、そのお祝いをちょっと早めに
(^m^)
シルバーの葉っぱの形が秋にぴったりで気に入りました。

               
*PALENQUE
29 Sidney Street
Cambridge CB2 3HW
[PR]
by annebm | 2006-10-02 18:53 | ノートブック
<< 4年。 雨の日にはジャム作り。 >>