ほっかほか。

f0037112_5482857.jpg

Beが風邪気味なため、週末は久しぶりに家でまったりしました。
Beにアンを任せて、私は午後からずっとキッチンに立ちっぱなし。
アンの離乳食の作り置きをしたり、かぼちゃを煮たり、冷蔵庫の中を整理したり、いそいそと動いていました。

私達の大切なお友達が今色々と悩んでいる様子で、とても心配なこの頃。
Beが夜会いにいく予定だったので、何かおいしいものでも持っていってもらおうと、アップルパイを焼くことにしました。
緑色のすっぱいブラムリー・アップルを使って。
パイ生地も作りました。
レシピはJamie Oliver(ジェイミー・オリバー)のもので、ポイントはパイ生地にもレモンの皮を入れること、そしてフィリングの林檎に、生姜のパウダーでスパイスをきかせること。
ラフな見た目、そしてカタチも崩れてしまったけれど、「元気になれ~」とお祈りしながら作ったので、きっとにっこりしてくれるはず・・・。

パイと一緒に、彼の大好きなコーヒー豆も持っていってもらいました。
今頃男2人、甘いものとコーヒーで、秋の夜長語り合っているのかな。




以前友達がニュージーランドから買ってきてくれた、羊の皮と毛でできたソフト・シューズ。
風が冷たい季節、乳母車でのお散歩にぴったりです。
でもアンはどんな靴もおもちゃと思っているので、ひもを引っ張ってかじっています^^;

私もこんなのを寒い冬家の中ではいて、ぬくぬくしたいなぁ。
f0037112_5585087.jpg

[PR]
by annebm | 2006-10-16 06:01 | ノートブック
<< おいしい本。 2羽の鳥。 >>