人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい本。

おいしい本。_f0037112_450375.jpg日本在住のお友達の方が、先日こんなすてきな本をプレゼントしてくれました。
雑貨・料理スタイリストでいらっしゃる伊藤まさこさんのお名前は雑誌などで見たことがありましたが、彼女の本ははじめて。
伊藤さんのお母さまの家庭料理を、思い出のエピソードなどと一緒に綴られたレシピ本で、読んでいてとてもあたたかい気持ちになる一冊です。
そして素晴らしいレシピの数々!
いかにも家庭的、だからこそシンプルといったものばかりで、真似してみたいアイディアがたくさんあふれていました。おいしい本。_f0037112_451769.jpg
特にここずっと『保存食』を作ってみたいなぁと思っていたので、ドライフルーツのアルコール漬け、にんにくみそなど、わくわくしてしまいました。
午後アンのお昼寝の間にコーヒーをいれて、1ページずつじっくりと読んでいるこの頃。

すてきな本を本当にどうもありがとう^^
おいしそうなお茶とお手紙も一緒に送ってきてくれました。
封筒の中には赤い落ち葉が。
そっとその気持ちも届きました。
by annebm | 2006-10-20 04:53 | ノートブック
<< ● おしらせ ● ほっかほか。 >>