人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKAMOTOと思い出の山。

SAKAMOTOと思い出の山。_f0037112_57595.jpg

秋から寒い冬に入るシーズンになると、ピアノの音が聴きたくなります。
日本の義兄が大ファンで、彼の影響を受けて私達も聴くようになった坂本龍一。前回里帰りした時義兄がBeにプレゼントしてくれたこのアルバムはピアノ曲オンリーで、Beのお気に入りの一枚になりました。
坂本龍一のピアノは、淡々とした寂しさと孤独があるように聴こえます。深く、でも浅く。
まだ新しい家も見つかっていないものの、少しずつ家の整理を始めました。できるだけものを減らそうと、今回は思い切って捨てるものは捨てる、リサイクルできるものは出す、という方針で。
いつも悩むのが古い手紙。学生時代からのものがたんまりととってあるのです。毎回引っ越す度に減らしていってはいるものの、今だにダンボール箱にいっぱい。
日本の家族や友達からのエアメール、昔のボーイフレンド達からのラブレター(なんでとってあるんでしょう!)、そしてBeからのカードなどなど、思い出深いものばかり。とっておきたいものを選んでいたら、全然片付かなくて困っています。
ここ毎日坂本龍一のピアノをBGMに、思い出の山に埋もれている私です。
アンはその横で手紙を口に入れてばかりで、山羊みたいです。



整理しているとお腹がすくので、ケーキを焼きました。SAKAMOTOと思い出の山。_f0037112_5172652.jpg
この前のアップルパイのあまりの林檎と、デーツ、くるみ入り。
そして紅茶を入れて。。。古い手紙を読みあさっていたら、今日も全然片付きませんでした。
by annebm | 2006-10-28 05:05 | デイリーライフ
<< 冬時間。 ● おしらせ ● >>