クリスマス前の土曜の午後。

f0037112_7434597.jpg

今日午後習いものの帰りに、覚悟を決めて強行突破、クリスマスショッピングへ。
この2、3週間、Beと一緒に少しずつ進めてきたものの、まだまだ終わりにほど遠かったのです。
一番混んでいる土曜日、2時間だけと決めて、アンと一緒に大好きなストリートへ出かけました。
小さなお店が並ぶこのストリート、バギーを押しながらのプレゼント選びは想像以上に大変でした。f0037112_7451018.jpg
でも、みんなとても親切で、どこに行ってもドアを開けてくれたり、バギーを下ろすのを手伝ってくれたりと、疲れたけれど楽しいお買い物ができました^^
車で迎えに来てくれるBeを待つ間、懐かしいティールームへ。
学生時代この辺りに住んでいたことがあって、よく散歩帰りにここによってホットチョコレートを飲んだり、女友達とケーキを食べに来たりしていました。
大好きなイタリアンレストランがこのストリートにできてから、このティールームはすっかりご無沙汰していました。
またもアンのバギーをぎゅうっと押し込んで、キャンドルの灯りのテーブルで頂いた、懐かしいスコーンと、熱いお茶。
店内はクリスマス一色になっていて、とても幸せな一時でした。
ここのデコレーションはいつも素敵で、来る度にじろじろと見渡していたものです。
古いミシンがおいてあったりするんですよ。(写真)f0037112_746263.jpg
Beが来て、なんだかんだ言い訳をつくって、イタリアンでごはんを食べて帰ることにしました。寒い冬の夕方、お腹いっぱい、心もほくほく。
アンだけが午後ずっと振り回されて、ぶーぶー、家まで文句を言っていました。

クリスマスプレゼント選びもこれでなんとか終盤。
あとはラッピングをして、カードを書いて、送って...
明日は忙しい日曜日になりそうです。


f0037112_748855.jpg
[PR]
by annebm | 2006-12-10 07:54 | ノートブック
<< 1st Xmas Present Modern On Old >>