お愛想。

先日の日記で、「アンは私にはスマイルしてくれない」と書いたけど、
その後毎日お愛想でにこにこしてくれるようになりました。
ママ、嬉しいっ。
Beに「アンを笑わせるコツ」なるものを聞いたところ、

ポイント1.アンが寄り目で自分の鼻を見てる(?)時にチャンスを狙う
ポイント2.「ヒーヒーヒーッ!」とか「ホーッホッホーッ!」とか言いながらかん高い声で笑いかける

「ほんとかよッ?!」と疑いながらも、Beがあやしてる様子を見てると
アンたん本当に笑ってる・・・。
ものは試し、私も早速次の日言われた通り実行してみたところ・・・にっか~っと大口開けてスマイルしてくれました。

Beよ、貴重なアドバイスをどーもありがとう。
[PR]
by annebm | 2006-01-20 20:12 | ノートブック
<< ブレックファースト・マフィン。 2ヶ月の日々。 >>