新年会で逃したお寿司。

私が住んでいる州の、日本人会主催の新年会に行ってきた。
こういうのに参加するのは今回がまるで初めて。
ロンドンなどとちがってマイナーな地域なので、日本人の数は決して多くないのだけど、
思ったより色々な方とお話ができて嬉しかった。
そして国際結婚をなさってるご夫婦それぞれ、全くちがった雰囲気があるものだなぁとあらためて思った。

新しくお友達をつくること以外に、私とBeが期待していたのが会場での日本食。
久々にお寿司が食べれる~!とわざわざお腹を空かせていったというのに、いつになってもお寿司は出てこない。
しかもバッフェのごちそうははあっという間になくなってしまって、物足りない。
招待状には7時から9時の新年会と書いてあったはずなのに、9時をまわったところでようやく寿司職人がデモンストレーションを始めるという。
その頃にはアンはうんちもして、お腹も空いてわんわん泣き。
あと一息でお寿司に辿り着ける・・!というところで、私達はやむなく退場することに・・・。

帰ってきて、ろくに食べていない私達は、仕方なく宅配ピザを注文した。
とほほ・・お寿司食べたかったよぉ~。

昨日のきれいな夕暮れ 

      

f0037112_15454.jpg

[PR]
by annebm | 2006-01-23 00:00 | ノートブック
<< 隣の読書人。 ブレックファースト・マフィン。 >>