雨の日の花。

f0037112_5505775.jpg

最近大雨が続いていて、イギリス中至るところで洪水の被害がひどいようです。
初夏の雨は野性的な匂いがして好きですが、ここまで被害が出ると恐ろしいの一言。急激な温暖化が進んで、イギリスもさらにこういう災害が増えるのだろうなと不安になります。手遅れと諦めずに、できることからエコな暮らし、常にしていきたいものです。

f0037112_5423273.jpg雨降りも楽しくなりそうな、オレンジと緑の花模様がまぶしいアンのレインコート。
日本から友達が長靴とセットでプレゼントしてくれたもの。イギリスでアートを学んでいた彼女らしいポップなセレクトに、笑顔がこぼれました。残念ながら足の小さいアン、長靴はまだまだみたいです。
これを着てプレイグループに行くと、みんなに「ハロー、カラフル!」と声をかけられます^^

雨の夕方、70cmくらいありそうな茎の長い1本のバラを手に帰ってきたBe。駅の中にある花屋さんがこのバラを売っていて、いつも気になっていたとか。彼によると5年ほど前にもこのような長い茎のバラをくれたそうなのだけど...全く覚えていませんでした(汗)
そのまま、ひょろりと花瓶に生けました。
[PR]
by annebm | 2007-06-29 06:01 | ノートブック
<< Dear Thomas ジンジャーの切ない香り。 >>