12週。

早いもので、アンも12週目。
実は週の数え間違いをしていて、つい昨日までてっきりまだ10週くらいだと思ってた。
母親失格。
この前1回目の予防接種も終えたし、ここ最近の急激な成長ぶりからも、そりゃたしかにもう12週くらい経っていておかしくない。
毎日新しい音(言葉)を発しては、一人遊びも長くできるようになってきたし、なんて言っても最近は夜ぶっ通しで6時間以上寝てくれるようになったのが驚き。私もそんな長く通して寝たのなんて、出産以来初めてのこと。
昨日Beはロンドンに泊りがけの出張へ。前の日に8時間という快挙を遂げたものの、Beがいないからどうかなぁ~とちょっと心配だったけれど、7時間きっちりと寝てくれました。寝る前になると目が冴えて機嫌が悪くなっていたアンだけど、最近は寝かしつけるのもだいぶ楽になってきてる。足をマッサージすると落ち着くことをBeが発見し、昨夜もなだめながらモミモミしたらすーっと寝てくれた。
このままペースが保てるといいんだけど。頼むぞー。
[PR]
by annebm | 2006-01-31 18:47 | ノートブック
<< お誕生日おめでとう。 バースデーカード。 >>