人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう。

今日はBeのお誕生日。
今夜用事が入ってしまっているBeのため、先週末お祝いする予定だったものの、今週末に変更。
でも今日がお誕生日なんだしなぁと思い、今朝は和食のごはんを用意してあげました。
アンが生まれる前はお弁当を毎日、そしてたまに朝ごはんも作ってあげる良妻だった私。(自分で言うなって)それがこの3ヶ月近く、Beの出勤時私はほとんど布団の中、Beは自分でお弁当用にサンドイッチを作るというのが普通になってしまった。だから久々においしい朝ごはんを作ってあげることに。
Beはイギリス人だけど、「味噌汁の匂いで目を覚ましたい!」とまじめに言うほどの大の日本食好き。
今どきこんなくさいこと言う日本人男性なんて、もういないんじゃなーい・・?
アツアツ炊きたてのごはんと、白味噌のお味噌汁、あと小鉢にささやかなおかずを盛って、バースデー・ブレックファーストでした。Beは喜んでしっかりと2膳おかわりしてましたよ、はい。
私の日本の家族、Beの両親、おばあちゃん、そしてお友達などから届いたバースデーカードを嬉しそうにあけていた。よかったね。
そして私は「はい、お誕生日おめでとう」と言って、2階からまだ寝ぼけてる小さなプレゼントを手渡しました。世界一のスペシャルプレゼント☆
by annebm | 2006-02-02 19:03 | ノートブック
<< 味わい深いお茶と色。 12週。 >>