小さい秋みつけた。(No 2)

f0037112_518239.jpg今月2度目のダウン。
今回はアンと2人で病人になってしまいました。
アンは高熱が4日以上も続き、ひどい咳に鼻水。私はお腹の調子が悪く、3日間ほとんど水しか飲めないほど。今流行のインフルエンザらしく、それぞれ人によって症状が異なるようです。Beが1週間ずっと休みをとってくれて、面倒をみてくれました。
アンの熱があまりに連日下がらないので本当に心配でした。(自分のお腹も^^;)
今年は自分が頻繁に体調を壊すので、ちょっとうんざり。Beが1日4時間通勤をするようになってから、母業も1日12時間以上。土曜も彼は他にコミットメントがあるため、お休みは日曜だけ。でも今年は何かと忙しく、日曜となると予定が入っていたり。アンも本当にどんどん活発になってきていることもあって、なんだかとても疲れているみたいです。f0037112_5185117.jpg
家事も子育てもプライベートなことも、手を抜くことは考えずに、もう少しスマートにできるようになれたら..と思うこの頃。そしてBeにいつも「疲れた」とばかり言って頼ってばかりいる気がするので、もう一度気を引き締めて「家のことは任しといて!」と大きい妻であれるように。
妻とは母とは女とは、大きな海みたいな、広く深くしなやかに受容できる存在だと思うのです。男の人は出ていって、そこにいつでも帰ることができる旅人。
病いは気から。なんでも根本は気持ちの問題だと思うのです。
もう一度こころとからだ、ぴりっといこうっと。

みなさまもこの季節の風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね^^
[PR]
by annebm | 2007-10-20 05:21 | ノートブック
<< かぼちゃのランタン。 花より団子。 >>