雨の動物園。

f0037112_4503784.jpg



f0037112_4515433.jpgじとじと雨、凍えそうな寒さの中、動物園へ行ってきました。延期しようとも思ったのですが、アンがグランマ、グランダとワニを見に行くとずっと楽しみにしていたので、みんなでレインコートを着て出動することに。




この天気のため、動物達も寝床でZzzzz...  f0037112_4525584.jpg
でも雨に濡れた緑と土の匂いの中、地図を片手に動物を探していると、まるでアマゾンのジャングルに迷いこんだような気持ち。「雨の動物園もいい経験になったね」とみんなで震えながら帰ってきました。
主役のアンは本物のゾウやキリンにご対面して、口少なく見つめていました。
「どの動物が一番面白かった?」ときくと、「ワニ」と応えるけれど^^;(ワニはいませんでした)

f0037112_455084.jpg




帰ってきてから、前日に作っておいたバースデーケーキでみんなでお祝いしました。
チョコレートのアイシングでアンの大好きな番組のキャラクターの顔を描いてみたのですが、あまり上手くできませんでした。でも見た途端に「Makka Pakka!」と分かってくれたので、嬉しかったです^^
キャンドルの灯りを吹き消すことをアンはなぜか恐がったので、みんなで一緒に。
バースデーソングを「ハッピー トゥーユー♪」と何度も歌って、ご機嫌のアンでした。
f0037112_552064.jpg

f0037112_592634.jpg

[PR]
by annebm | 2007-11-20 05:10 | ノートブック
<< 冬の日に。 365 x 2。 >>