24の小窓。

f0037112_648694.jpg

11月が飛ぶように過ぎていって、気がついたら師走。
1日の夜、12月に入ったことにやっと気がつき、あのアドベントカレンダーを出さなくちゃ!と大慌てでお風呂上がりのアンに最初の窓を開けてもらいました。


f0037112_6485915.jpg秋に行ったChatsworthで買った、アドベンドカレンダー。
お菓子付きではなくて、フラットの絵のもので、小窓が開くようになっています。
1日目はロバでした。2日目はキャンディー。そして明日は?と私も楽しみです。
アンは全部窓を開けたくて、開けたくてたまらないみたいですが、これがお菓子付きだったらもっと大変だなあ..(汗)
Beは子供の頃、カレンダーから出てくる小さなチョコレートをお兄ちゃんと必ず半分こして毎日食べたそうです。
クリスマスまでの助走みたいな、アドベントカレンダー。
小さなプレゼントを貰いながら、もういくつ寝ると..と毎日見つめてビックデイを待つなんて、ファンタジーにあふれていますよね。
f0037112_650335.jpg





腹を決めていざ、クリスマスショッピングへ。
どこに行っても人、人、人..
好き放題に歩きたがる人(アン)がいるので、汗だくになりながら駆け足でリストをこなしていきました。
へとへとだったけれど、帰り道に見たイルミネーションがとてもきれいで、アンとはしゃいでしまいました。
f0037112_745417.jpg

ウォレス&グルミットもいました^^
f0037112_75355.jpg

f0037112_763169.jpg

f0037112_765673.jpg

今年ももうすぐ終わるんだなあ...

[PR]
by annebm | 2007-12-03 07:12 | ノートブック
<< きょうのきろく。 冬の灯り。 >>