海辺での休暇   ② ー 亀のいるコテッジ ー


f0037112_4502822.jpg

コテッジのゲートには
 「Free Range Tortoises, Keep Gate Shut」
(放し飼いの亀がいます、ゲートを閉めて下さい)のサイン







f0037112_4583888.jpg泊まったコテッジはセルフケータリング式で、キッチン、バスルーム、リビングの他に3部屋のダブルルーム。布団や食器などはもちろん、洗濯機や食器洗い機、テレビなど、電化製品もついています。一日いくらと決まっているので、何人来ても同じ値段。
味のある古い家具やランプシェイドがよかったです。
f0037112_459436.jpg
f0037112_502790.jpg

























コートヤードがあるのですが、ゲートをあけると お出迎えしてくれたのは 亀。
オーナーのペットだそうで、大きな亀が5匹ほど放し飼いになっているのです。
そのうちの3匹は80〜100歳くらいだそう。
f0037112_535532.jpg

亀って長寿だったのですよね。
むしゃむしゃと好きなだけ自然の草を食べて、のらりくらりと移動している姿を見て、どうりで長生きするわけだなあと思ってしまいました。こんなに近くで亀を見るのなんて、初めてのこと。アンも最初は恐がっていましたが、そのうち亀に「かめさん これ食べる?」なんて花を与えていました^^

f0037112_543622.jpg

[PR]
by annebm | 2008-05-16 05:06 | ノートブック
<< 海辺での休暇   ③ ー ブル... 海辺での休暇   ① >>