海辺での休暇   ③ ー ブルーベルの谷 ー

f0037112_5134279.jpg


         おとぎの国へと続く道





f0037112_525093.jpg

コテッジの裏を進むと谷沿いになっていて、どんどん木々が濃くなって まるで森のようでした。
ひやりとした空気に、湿った土。かわいらしい野の花もたくさん咲いていました。
細い道を進んで行くと、途端にバイオレットの世界。
コーンウォル地方で有名なブルーベルが道沿いにずっと、絨毯みたいに敷き詰めて咲いていました。私のへなちょこカメラでは その美しさと規模をお披露目できませんが(涙)、どこまでも続くバイオレットの道は 本当に幻想的でした。
f0037112_526312.jpg

義母さんいわく、スペインから(?)新種のブルーベルが近年入ってきていて、イギリスの古きよきブルーベルが廃れてきているとか。イングリッシュのものは、細長く、小さい形をしているそうです。
ブルーベルという名前からして、ファンタジーあふれていますよね。
野の花が大好きだった母に、見せてあげたかったな。

[PR]
by annebm | 2008-05-16 05:28 | ノートブック
<< 海辺での休暇 ④  ー コーン... 海辺での休暇   ② ー 亀の... >>