人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アン記録

アン記録_f0037112_5172452.jpg




アン記録_f0037112_5218100.jpg


++ おむつがとれました。やったね!

++ のんびり屋さんで、ちょうど1年前の今頃 やっと歩き出したアン。
     今日はどこでもかけっこ。風のように走り回ります。

アン記録_f0037112_5242857.jpg


++ 相変わらず慎重派。遊具もゆっくりと、自分のペース。危ないことはまず避ける。
     滑り台、ブランコはまだ苦手。
     滑り台は「ママがやる」と誘導し、ブランコは 乗らずに手で押すだけ^^;

アン記録_f0037112_5303488.jpg


++ プレイグループなどでは 相変わらずシャイで人見知り。
     でも近寄ってくる子供に、律儀に「Hi ya」と 小さく手を振って挨拶する。


++ 友達の桂ちゃんが送ってくれた、「いないいないばあ!」のCDを聴きながら、
     酔いしれた表情で歌って踊る。時々本当にものすごい演技力なので、私達もびっくり。
     (桂ちゃん、ありがとう^^)

アン記録_f0037112_540367.jpg


++ 最近アンが口にして、笑わせてくれたこと
     (自分のおへそを探しながら)「Mummy, Daddy, I can't find it~~!!」
     
     (空を見ながら) 「ばば、空に いっちゃったねえ」
   
     (おまるでできた後) 「アン、well done!」と思い切り 自画自賛。
     

++ 毎晩ねんねの時、Beに 「Daddy, going to work?」
    (ダディ、明日仕事行く?)と確認するようになった。

++ 欲しいものを具体的に言うように。
     アンが今欲しいものは、ピンクの箸、てんとう虫(の模様)の自転車、魚(の模様)のパンツ。それとバーバパパの本。

アン記録_f0037112_5503493.jpg


++ 相変わらずお世話好き。私が包丁で手を切った時、ティッシュを持ってきて拭いてくれたり、アンのトイレトレが失敗して、その後始末に追われている時、手伝ってくれようとする。(それを止めるのに必死な私) 

++ 体は小さい方だけど、食は太い。何でも食べる。特に好きなものは、納豆とお魚、パン。野菜も果物も大好き。


毎日元気でいてくれて、本当にありがとう。あと半年で3歳だなんて、信じられません。

by annebm | 2008-06-09 05:59 | ノートブック
<< 甘くてせつない 夜にあう >>